【AFC】観音寺市立観音寺小学校の体験授業


2021年10月11日

 

香川県の観音寺市立観音寺小学校で

3年生を対象にアンプティサッカー体験授業を実施しました!

 

 

今回はA-pfeile広島に加え、

日本アンプティサッカー協会西日本支部

関西セッチエストレーラス

FC九州バイラオール

とバライティ豊かなメンバーで参加させていただきました。

 

 

香川県の小学校ではアンプティサッカーの体験授業は

初めてとのことです!

 

 

 

さてさて、体験授業の様子ですが、

 

 

 

 

 

“クラッチを使って片足で移動する”といったことを終始意識して

移動する時やお茶を飲みにいく時も片足で移動している子

 

 

 

 

 

「最初よりも感覚が掴めてきた」と言っていた子


 

 

 

体験中の「しんどい」「難しい」「痛いよー」と言った声

 

 

 

 

 

選手のダッシュやシュートの様子に「おおー」と驚く声

 

 

 

 

 

マイクを使わないとみんなに声が届かないくらい盛り上がる様子


 

 

全力で取り組む表情・様子

 

 

 

 

 

楽しそうな笑顔

 

 

 

 

 

気さくに選手とコミュニケーションを取っている様子


などなど……

挙げればキリがありません笑

 

しかし、45分と限られた時間の中で

みなさんアンプティサッカーの魅力、楽しさ、奥深さを体感されていたように思います。

 

 

 

 

今回の体験がみなさんにとって良い機会となってくれれば良いなと思いますし、

これを機にまた多くの人にアンプティサッカーが広まると良いなと思いました。

 

 

 

 

 

観音寺市立観音寺小学校様

香川県サッカー協会様

日本アンプティサッカー協会様

 

今回はこのような機会を与えていただきましてありがとうございました。