【BFC】サンフレッチェ広島レジーナの選手のブラインドサッカー体験


サンフレッチェ広島レジーナの

 

呉屋絵理子選手、小川愛選手、福元美穂選手の3選手が

 

ブラインドサッカーを体験してくださいました!

 

 

 

 

 

 

3選手とも、アイマスクを装着してのプレーは初めてのこと。

 

 

まずはコートを歩いて一周し恐る恐るではありますが、

 

 

感覚をつかんでもらいます。


 

 

 

 

続いて10m程離れてのパス交換。

 

 

なかなか思うようにいかず、珍プレーの続出でした。


 

 

最後は、PK対決!

 

 

2回ずつ蹴ってすべて枠内に蹴り込むところは流石としか言いようがありませんでした。

 

 

体験後はみんなで笑顔で記念写真(^ ^)

 

 

 

 

 

今回の体験会は、

ヒューマンフェスタ2021ひろしま

の活動の一環として開催されたものです。

 

後日、同ホームページに今日の体験会の様子の動画発信

がありますので、そちらも観ていただければ幸いです。