【AFC】体験会@北広島町立豊平小学校


今年で7回目となります

毎年恒例の北広島町立豊平小学校4年生の皆さんとのアンプティサッカー体験交流会に

谷口選手、藤谷選手、津川監督、松本マネージャーで参加させていただきました!

 

小学校へ到着すると直ぐに、

「去年やった〜」と声をかけてくれる生徒さん達もいて凄く嬉しかったですね!

 

4年生の皆さんから

くっきーくっきーとあちらこちらから聞こえて来ると思ったら

 

A- pfeile広島のホームページを見て色々調べてくれていたそうです。

 

 

 

 

 

 

多目的ホールへ選手が到着するまで時間が少しありましたので、30秒で終わるアクティビティを松本マネージャーが行いました。ただ相手を褒めるだけの簡単なゲームなんですけど少し心も温まったかな?


 

 

 

場所をグランドに移しまして、

アンプティサッカーの前に先程心を温めましたので

今度は体も温めましょう!と簡単なゲームを行いました。

 

 

津川監督にバトンタッチしていよいよアンプティサッカー体験です!

 

 

谷口選手と藤谷選手が

クラッチの使い方やボールの蹴り方を

デモンストレーションしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

一通りアンプティサッカーの基礎をやりましたら、

いよいよ全員でアンプティサッカーゲームです!

 

腕が痛い〜足がもうだめ〜と言いながらも

頑張って楽しんでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ボールを3種類用意して使ってみたいボールを選んでもらったり少しルールを変えることでできる事が増えることがアンプティサッカーを通して伝わるといいですね!


 

生徒の皆さんには今回も呼んで欲しい名前を事前にテープに書いて貼りつけてもらいました。

なんと先生方もお名前を貼り付けてくださってました。皆さん個性的なニックネームで呼ぶだけでも楽しかったですね!

 

 

生徒の皆さんありがとうございました!

校長先生をはじめ諸先生方いつもありがとうございます。