【WFC】Park Session Day in 比治山


広島には平和を願う場所が平和公園の他にもあります。

 

この比治山公園もその一つです。

公園の広場ではテーマ毎に沿った様々なプログラムがあり、

数年前より参加者の方々が楽しめる空間を作る活動が行われております。

 

 

 

今回A- pfeile広島WFCにお声かけ頂いた回のテーマは

「どうにかする力」でした。

 

 

私達がウォーキングフットボールを通して

伝えたいメッセージと相通じるテーマでした。

 

 

企画担当者の方も私達の思いを深く理解してくださり、

みんなが楽しめる時間にできました。

 

 


 

広場に即席のコートを作りました。

 

 

里山で公園に居合わせた

人達でなんとなく始まるサッカーみたいで懐かしい感じでした

 

 

「ちょっとルールを変えるだけで面白くなったね!」

と感じてもらえたら嬉しいです!

 

 

親子でご参加頂いた方の中には、

人生初サッカーの初ゴールを決めたお母様がいらっしゃいました。参加者全員でお祝いをしました!

1人のゴールをみんなで喜ぶってホント素敵なことですよね!

みんなが楽しい!


 

 

初めて会う方達が少しでも笑顔になるきっかけ作りができたら私達も嬉しいです!

 

 

最後になりましたが

ご参加頂きました皆様、

会場を早朝より準備してくださった関係者の皆様ありがとうございました。

 

次回は125日です~

https://satomachi.jp/walkingfootball-01/

お申し込みが必要です!

ゆるく楽しくみんなでボールを蹴りませんか~