【WFC】観音がくゆう会


A-pfeile広島WFC情報】 2021/11/26

 

 

“健康促進!ウォーキングフットボール” 

というテーマで60歳以上の皆様とウォーキングフットボール交流会を開催しました。

 

 

当日は12名の参加者の皆さんとスタッフ大垣、松下、松本が参加させて頂きました。

 

 

参加者は初対面と言うこともあり、簡単な自己紹介から始めました。

皆さんそれぞれ人生の大先輩ですので、自己紹介も上手に沢山のことを話してくださいました。

アクティビティは相手の良いところを褒めるだけのゲームやウォーキングリレーを行いました。

 

 


 

 

 

そしてお待ちかねのウォーキングフットボールです。

 

 

ルール説明から皆さんとにかく一生懸命聞いてくださり、ゲームも本当に楽しく行えました。


 

 

○初めてボールを蹴ったけど、帰ったら孫とボール蹴りたい!

○こんなにサッカーが楽しいとは思わんかった

○これなら年に2回はやりたいの~

○イヤ3ヶ月に1

○1ヶ月に1回じゃろ~

○ゴールができると嬉しかった

○もっと練習したい

○もっと上手になったらサンフレッチェと試合がしたい!

 

こんな嬉しい感想を最後に皆さんが一言ずつ話してくれました。

 

 

#広島サンフレッチェ さんと試合ができる日がきっと来ますよ!

Walking Magicを起こしましょう!

 

 


皆さん今回は大体3,000歩位は歩かれていました。

笑顔でウォーキングフットボールを楽しめて、

皆さんの疲れたけど最高!と言う言葉が何より私たちも最高でした!

 

またお会いしたいです!

 

 

最初はなんかよーわからんけど…

サッカーか…

最後には笑顔で集合写真も撮影できました。

思い思いのニックネームも素敵でした。

またサッカーファミリー誕生です!

最後の集合写真はみんなで考えました!

ピースじゃん?

 

これは2回目もみんなで会えますようにと言う意味を込めての2です!

皆さんの思いが優しさで溢れてスタッフ一同

今日の出会いが凄く嬉しくて感動しました。

ボールで繋がれるって幸せですね!

皆さん筋肉痛になってないかな…

 

 

 

 

最後になりましたが

1年越しの開催ができたのは

観音公民館の今澤様の情熱によるものでした。

 

参加者の皆様観音公民館の皆様ありがとうございました😊