【AFC】福山アンプティサッカー教室


 

A- pfeile広島AFC 情報】 2022/03/26

 

 

326日にエフピコアリーナ福山でアンプティサッカー教室を開催しました!

 

 

 

 

 

今回このようなイベントを開催することになったのには理由がありました。

 

 

それは福山市に住んでいる佐藤愛紗さんが「福山市にアンプティサッカーを広めたい」ということを福山市夢・未来プロジェクトで発表したことがきっかけだったのです。


 

佐藤愛紗さんの熱い思いを実現しようと、

 

今回は私たちA-pfeile広島AFCに加え、福山市を拠点として活動している福山シティFCの選手の皆様にも参加していただき、

 

一緒にアンプティサッカーを体験していただきました!

 


 

 

さて、アンプティサッカー教室の方ですが、

参加者の皆さんクラッチを使って動くことも初めてだったようで最初は動くのもやっとでした。

しかし、アドバイスをするたびにどんどん上手になり、最後にはクラッチを使って軽々と動く方もたくさんいました!

 

 

福山シティFCの選手の皆さんも力強いシュートを披露してくれたり、

参加者の皆さんと笑顔でプレーしたりコミュニケーションをとってくださっていたのでとても賑やかな体験会となりました!

 



 

 

今回のイベントをきっかけにアンプティサッカーがよりたくさんの方に知っていただけたと思います。

そして、これを機に福山でもアンプティサッカーが広まると良いなと思います!

 

今回はこのようなイベントのきっかけを作ってくれた佐藤愛紗さん

主催してくださった福山市役所様

ご協力いただきました福山シティFC

 

本当にありがとうございました。