【WFC】Walking Magic 29th ダレデモウォーキングフットボール体験会


2022/04/17

 

Walking Magic 29th ダレデモウォーキングフットボール体験会を開催しました。

 

今回は3歳から50代まで25名の皆さんとウォーキングフットボールを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

今回も

AFCから藤谷新キャプテン、津川監督

PFCからは谷本キャプテン

も来てくれました。

 

最初に谷本キャプテンは

 

「今はボールを蹴ることができない時期に皆さんとボールを蹴る機会があるのは本当に素晴らしいと思います。kelhiと書かれているロゴはそんな日を大切にして欲しいと意味が込められています。」

 

と話してくれました。

 

 


 

 

お馴染みのアクティビティはみんなでやってみて、

難しく感じたとこはルールを変えてみたり、みんなでアイデアを出し合いながらみんなが楽しめる時間をみんなで作りました。

 

いつの間にかルールを守りながら楽しむ3歳のいっくんと5歳のひろくんの成長をみんなで感じました!

 

 



 

 

さてウォーキングフットボールはグループごとに分かれて楽しんだり、

 

大人チーム対ヤングチーム

ちびっ子チーム対お母さんチーム

 

など色々分かれて楽しみましたよ!

 

 


 

 

男子高校生達も優しくパスをしてくれたり、

ディフェンスを頑張ったり、

チームを盛り上げてくれました。

 

そして急遽参加してくれた谷本キャプテンのヘルパーの“ガク”さんがとても愉快な方でかなり楽しませてくれました(笑)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

また移動は歩行器が必要な瑠璃子さんも

久しぶりに参加してくれました。

 

瑠璃子さんと同じチームのみのりちゃんは疲れた瑠璃子さんの代わりに歩行器を借りてやってみたいと申し出があり、フレームフットボール体験もできました。

 

初めて歩行器で移動しながらボールを扱う事や歩行器の操作の仕方など瑠璃子さんからアドバイスをもらいながら、みのりちゃんが楽しんで体験してくれていました。

 

 


 

みのりちゃんの感想は

「難しいけどすごく楽しかった!瑠璃子さんと同じチームだとパスを出したくなってしまうんだ」

と言ってくれました。

 

とにかく会えばいつも一緒にいる2人に年齢も障がいの有無も関係なく過ごせる環境が

A- pfeile広島WFCにある事が凄く嬉しく思いますし、大切なことだと思いました。

 

 

初参加のひなた君の感想は

歩くことでみんなが楽しめるスポーツは生涯スポーツとしてとても良いと思いました!

 

 

ガクさんの感想は

コミュニケーションの取り方が楽しんで学べました。

 

あと…お母さん達間違いなく上達してるんです。何ですか⁉️ワンツーで出しちゃうパスとかゴールに絡む走り込みならぬ歩き込み

 

昨日参加された選手の皆様‼️ステキな時間をありがとうございました!楽しかった~

 

次回の開催に関しては決まり次第 こちら に記載しますので、次回も一緒にボールを蹴りましょう!