【FFC】A-pfeile広島FFCキックオフイベント


 

この度55日、こどもの日にA-pfeile広島フレームフットボールクラブが発足し、

58日に広島市心身障害福祉センターでキックオフイベントを行いました。

 

当日は子どもから大人まで、11名の方にご参加いただきました。

 


 

 

 

アイスブレイクで自己紹介をしながら緊張をほぐし、

まずはフレーム(歩行器)に慣れてみようということから始まりました。

 

なかなか普段乗ることのないフレームに緊張しながらも、

皆さん乗りこなしておられました。

 

フレームは安全上後ろに下がらないような設計になっているので、後ろに下がったりする際はちょっと工夫が必要です。

 

 


 

 

そんな設計もなんのそのだったのが、

今回の参加者のなかで唯一の小学生のみのりちゃんです!

「こうやって下がれば行けるよ!」

と他の参加者にレクチャーしてくれていました。

 

 

 

 

また今回初めてフレームフットボール体験をしてくださった別府さんは、「自分がサッカーをすることができると思っていなかった。ドキドキしたけど、これなら私にもできそう!」と笑顔で語ってくれました!

 



 

今まで「自分にはサッカーができない…」とあきらめていた人、友達に障害を持っている人がいて、

どうしたら一緒にサッカーができるか悩んでいた人、子どもにスポーツをしてほしいけど、何から始めていいか分からないご家族の人…

などなど

そんな方々に一度は体験していただきたいスポーツです!

 

自分にできるかどうかは、まずはやってみて決めることが大事だと思います。

あと一歩踏み出せない方はぜひご連絡してください!後押しのお手伝いをさせていただきます!

 

お問い合わせは  こちら  まで!