【AFC】広島市立舟入小学校体験会・講演会


6月21日に広島市立舟入小学校で講演会、体験会を行いました。

 

 

 

今回は6年生の皆様に加え、参観日ということで保護者の皆様に

アンプティサッカーとはどのようなものかを見学・体験してもらい、その後坂光代表がお話をさせていただきました。

 

 

 

 

アンプティサッカー体験は6年生の中から数名の方に体験して頂きましたが、「しんどい!」「楽しい!」「がんばれー!」というようなアンプティサッカーを体験して楽しむ声や観ながら楽しく声がたくさん聞こえてきました!

 

 

 

最後には6年生vsA-pfeile広島AFCでミニゲームをしましたが、上達の早い皆さんに選手・スタッフは苦戦しました😅

 

 

 

 



 

 

 

その後は坂光代表が

A-pfeile広島を通して学んだことをお話させて頂きましたが、

体験と代表のお話を聞いた後の皆さんの質問は1つ1つがとても考えさせられる質問であり、選手から貴重な意見を聞ける良い時間だったと思います!

 

 


 

 

講演会終了後には選手一人一人の周りに児童の輪ができており、各々質問を受けていました。言われてではなく自然とできるこの輪がとても微笑ましかったです😊

 

 

 


 

今回学校での講演会・体験会が久しぶりでしたが、私達自身が様々な意見・感想を聞いて考えることができる良い機会だと再確認しました。

 

この度はこのような機会をいただきました広島市立舟入小学校様、本当にありがとうございました。