【WFC】第24回ダレデモウォーキングフットボール体験会


第24回ダレデモウォーキングフットボール体験会を開催しました。

 

今回は4歳から60代までの38名の方が参加してくださいました。

日々“ダレデモ”と言う言葉のハードルをどうやって下げるのか…

スタッフ同士で話し合っています。

ですが今回はまさにウォーキングフットボールをしたい人が集まってくださったようです。

年齢性別障がいの有無関係なく、そしてサッカー経験の有無もなく、誰もが楽しむ時間になりました。

既に参加してくださった方同士が誘い合って来てくださったようでして、私達が様々な方法で案内をするより、実際に体験した事それを伝えてくださる事が何より心強い方法のようですね。

 

そして今回賑やかに体験会ができたのは、

毎回盛り上げてくれるA- pfeile広島AFCの奈良原選手をはじめ、

プロフットサルF2リーグに所属する広島エフドゥより、渡辺大輔選手、津田卓選手、阿部寛大選手、寺本芳希選手が一般申し込みをしてくださり来てくださいました!

スタッフ一同驚きました(笑)

リーグ中断期間と言うこともあり、以前より興味を持ってくださっていた様です。

 

今回はさらにバルサ財団よりFutbolNetを取り入れている私達のチームにフォローアップに井上様と繁浪様がお越しくださいました。

通常の様な交流は避けた形で、A- pfeile広島WFCの活動を視察してくださいました。

その他町内会でやってみたい方などもご参加くださいましたよ。

暑い中での体験会でしたが、皆さん無理せず交代も自由におこないました。

活動写真を見て頂くとお分かりになると思いますが、一般社団法人広島県インクルーシブフットボール連盟様より、新作ビブスをお借りしました!かっこいいデザインでした!みんなフットボーラーになってましたね!

kelhi様、一般社団法人広島県インクルーシブフットボール連盟様いつもありがとうございます。

ご参加頂きました

皆様ありがとうございました😁

 

体験会翌日は参加者の皆様から感想のメールを頂いたりお電話を頂いたりします。

このお言葉を聞く度に次もウォーキングフットボールをみんなでやりたいなと初心に戻ります。

心で繋がるチームでありたいと思います!

 

まだまだ体験会は続きます。

目指せ広島県民約280万人!

ただ今約560