【WFC】A- pfeile広島交流会@都谷の丘コミュニティ


2021/10/30 

 

A- pfeile広島と北広島町の皆さんと日々A- pfeile広島WFCの活動に参加している皆さんで

ウォーキングフットボールで交流をしました。

 

主催の どんぐり財団 様が地域の福祉やアンプティサッカーの里として

A- pfeile広島と皆さんとの交流ができる様あれこれ考えてくださいました。

 

さて当日ですが

A- pfeile広島AFCからは奈良原選手、谷口選手、藤谷選手、スタッフ中村さん、坂光代表

A- pfeile広島WFCからは松本隊長、ナオコーチ、荒川さん、担当ラブラドールのケンタ。

 

で参加させて頂きました!

 

今回は

心と体のウォーミングアップとしてウォーキングリレーをして、

その後メインイベントのウォーキングフットボールを楽しみました!

 

今回は5歳〜70代までの総勢50名の参加者と観戦してくれる皆さんで楽しみました!

 

 

 

 

初めての方同士でも楽しめるのが

ウォーキングフットボールのいいところですが、

 

 

ここに年齢性別障がいの有無を超えた楽しみ方には

少しだけ仕掛けも必要で、

スタッフや参加者がうまく声かけをして進めて行きました。

 


 

 

 

 

 

途中坂光代表をはじめどんぐり財団様の中から

やってみたいんですけど…

と声がたくさんあり

 

 

A- pfeile広島 VS  どんぐり財団様 

7分1本勝負のエキシビションマッチを行いました。

 

 

結果は……A- pfeile広島勝利!!


 

 

 

そして2部はクラッチを使ったボール飛ばしゲーム!!

 

こちらも当日エントリーでたくさんの参加者がおられました。

 

クラッチを使ってのキックの難しさや怖さ…

 

様々な感想がありました。

 

 

 

 

 

 

キッズ達はソフトボールを使って行いましたね!

みんなしっかりと頑張っていました!

 

 

 

 

こちらも盛り上がりました。

 


 

 

 

今回は

 

とても素敵な横断幕

案内チラシ作成

A- pfeile広島オリジナルタオルマフラーでご協賛頂きました。

#株式会社ポップジャパン 様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

#kelhi 様にはTシャツをご協賛頂きました。

 

そして、A- pfeile広島からはこどもさんが作ってくれた

 

お菓子セットを皆さんにお配りしました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

お昼にはむさしのお弁当をいただきました!

どんぐり村といえば #むさし さんです。

  

 

 

 

 

 

そしてまさか猪汁までも!!

涙が出るほど美味しいです!

道川さんの奥様の料理は全て美味いです

 

 

 

 

運動後にまた一緒のものを頂きながら、あれこれお話しして、最後まで交流ができたことが最高でしたね!


 

 

 

今回のイベントはどんぐり財団様をはじめ企業様のご協力に加え

参加者それぞれのパワーも加わり作られたイベントになっていますね。

 

 

誰かがやればいいでは成り立たなかったなと思いました。

そして全員が笑顔で楽しむという大切なルールは最強でした!

  

参加された皆様!!!!

関わってくださった皆様!!!!

今回はありがとございましたう!! また一緒してください!!

 

次は更に楽しくやりましょう!